同志社香里中学校・高等学校サッカー部公式ブログ

同志社系列の学校で唯一大阪にある同志社香里中学校・高等学校サッカー部の公式ブログです。公式戦の結果や日々の活動などをお伝えします。

【高校】IH予選2回戦は不戦勝、そして…

皆さまこんばんは。

明日4月25日(日)はインターハイ予選2回戦の予定でしたが、対戦校の棄権により本校は不戦勝となりました。よって、本校の初戦は5月1日(土)の3回戦@JG堺となりました。

周知の通り、大阪のコロナウイルス感染症による状況は大変な状況で、休校等により棄権を余儀なくされたチームもあります。選手たちのことを思うと、同じサッカー仲間として、本当に残念な気持ちです。

本校はこれまでのところ、生徒諸君や保護者の方々のご理解とご協力で、なんとか学校生活を維持できております。本当にありがとうございます。

毎日通学できること、そして、制限があるにせよ部活動が維持できていることに感謝しなければなりません。

ただ、一寸先は闇油断大敵、この後もいつ何が起こるか分かりません。

コロナを言い訳にしないで済むように、引き続きみんなで健康に留意し、1日1日を大切にしていきましょう。

さて、何かと明るくない話題が世間を取り巻く中、本日の活動で、心の温まるシーンがありました。

特に高3部員は、新年度になり、より一層の自覚が芽生え、今まで以上に毎回の練習を大切するようになりました

率先して動き、声を出し、ムードを盛り上げて…そばで見ていてもその心意気は十分に伝わり、中学生の練習にも良い影響を与えてくれています。

そんな中、練習後マネージャーから部員にサプライズがありました。

インターハイ予選に向けて、部員一人一人にお守りを作ってくれていました!

なんとそれが、各部員が履いているスパイクシューズをモチーフにしたものになっていました!

f:id:doshishakorifc:20210424202621j:plain

これには部員一同も大感激!細部までこだわりのある、非常にクオリティの高いものでした!

「1つでも多く勝ち進んで欲しい!」という彼女たちからの想いが込められていました。

「一番近くにいる人にいつも一番応援してもらっている」ことを忘れずに、このプレゼントへのお返しとして、3回戦以降の勝利を1つでも多く彼女たちに届けましょう!

f:id:doshishakorifc:20210424203347j:plain

f:id:doshishakorifc:20210424203400j:plain

高3マネージャーによる部員たちへの粋な計らいに感謝します。きっとあなたたちの想いは部員に伝わっていることでしょう!明日以降のトレーニングも、1つ1つを大切に行っていきましょう!

想いを繋げ 心に決めろ!