同志社香里中学校・高等学校サッカー部公式ブログ

同志社系列の学校で唯一大阪にある同志社香里中学校・高等学校サッカー部の公式ブログです。公式戦の結果や日々の活動などをお伝えします。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【高校】練習試合vs阪南大高校

3月27日(水)、阪南大学高校を本校にお招きしてトレーニングマッチを行いました。合宿で整えた方向性が対外試合でどれくらい表現できるか、非常に楽しみな試合でした。 まだまだ発展途上の段階なので課題は少なくはないのですが、チームの基軸になるものは…

【高校】春合宿

3月20日(水)から2泊3日で合宿を行いました。以下、活動報告です。 DAY 1 3月20日(水) 到着後はミーティングからスタート。合宿で設定する課題をどう達成に繋げるかについて話し合い、ベクトル合わせを行いました。チームビルディングプログラムで学んだ「課…

【高校】練習試合とご報告

皆さまこんにちは。先週末の活動報告です。 3月16日(土)練習試合vs四條畷高校@本校 北河内リーグの優勝後、手応えがなかなか得られない試合内容が続いていたので、リーグ戦開幕に向けてやるべきことを結果として残し、改善しないといけない部分をはっきりさ…

【高校】活動報告

不定期な更新になり大変申し訳ありません。3月第2週の活動報告です。 3月9日(土)練習試合vs東海大大阪仰星高校@本校 学年末考査や高校卒業式を終え迎えた最初のトレーニングマッチ。オフ明け最初の試合ということもあり、フィジカルコンディションが戻りきっ…

【高校】北河内リーグ優勝と練習試合

更新が滞っており申し訳ありません。2月の活動報告です。 2月17日(土) 北河内リーグ第9節vs汎愛高校@本校 土曜日の授業後という、今まであまりないパターンでの試合実施となりました。 相手の縦に速い攻撃をかいくぐりながらペースを掴もうとしますが、終始…