同志社香里中学校・高等学校サッカー部公式ブログ

同志社系列の学校で唯一大阪にある同志社香里中学校・高等学校サッカー部の公式ブログです。公式戦の結果や日々の活動などをお伝えします。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【高校】U18リーグ開幕延期

1月16日(土)と17日(日)は、中学入試実施のため活動はできませんでした。 中学入試が終わり、週末のリーグ戦に向けて再始動したところで… 開幕が延期になりました。 大阪府に緊急事態宣言が出されているので、ある程度予測はできた話ではありますが、いざ…

【高校】紅白戦など

遅くなりましたが、1月10日、11日の活動報告です。 残念ながら本校では練習試合ができない状態が続いていたので、先週末も紅白戦を行いました。 両日ともU18開幕を念頭に、40分ハーフで行いました。トレーニングで落とし込んできた形が少しづつ実りだし、良…

【中高】2021年、始動!

皆さんこんにちは。 本日1月4日より、中高ともに部活動を再開しました。 オフ明けということもあり、体起こしとミニゲームを中心とした軽めのスタートです。 チームメイトとの再会に積もる話も多かったようで、体よりも口が先に動く者が多かったですが…いざ…

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 2020年は、皆さんご存知の通り、大変な1年でした。インターハイや全中が中止となった他、諸大会でも規模縮小で無観客試合となりました。特に中高3年生やその保護者の方々にとっ…