同志社香里中学校・高等学校サッカー部公式ブログ

同志社系列の学校で唯一大阪にある同志社香里中学校・高等学校サッカー部の公式ブログです。公式戦の結果や日々の活動などをお伝えします。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年度最終日

本日出校すると、第2グランドにゴムチップの補充がされていました。 お昼には作業が終了しておりました。 このような状況の中でも、こうした作業に携わってくださる方々に心より感謝いたします。ありがとうございます。 さて、本日で2019年度が終わり、明日…

我々の果たすべき役割とは?

中高サッカー部の部員・マネージャーの皆さん、こんにちは。 ご家族の方々も含め、変わらず元気に過ごしていますか? 学年末考査期間中のオフを含めると、部活動から離れて約1か月が経ちますね。 そう言えば、こんなにも長く部活動から離れることは、今まで…

(続)隗より始めよ

3月21日(土)、規模縮小ではありましたが、晴天の下、中学卒業式が無事行われました。 他学年は、終業式ではなく「登校日」という形で、今年度最後の日を迎えました。 学校に、生徒たちの声が久々に帰ってきました。 普段は「うるさい!」だとか「静かにし…

インターハイ予選 会場等詳細決定!

こんにちは。昨日もたくさんのアクセスをいただきありがとうございます。 中高部員・マネージャーの皆さん、規則正しい生活習慣は維持できていますか?家庭学習や程よい運動など、毎日継続して行いましょう。 ニュースなどを見たりしていると、とくに運動部…

隗より始めよ

おはようございます、ブログ開設2日目です。 昨日すでにたくさんの方にご訪問いただき大変感謝しております。ありがとうございます。 さて、中高現役部員・マネージャーの皆さん、元気に過ごしていますか? 臨時休校も10日を超えました。怪我を抱えていた生…

ブログ開設!

こんにちは、同志社香里中学校・高等学校サッカー部です。 この度、クラブの公式ブログを開設することになりました。中高の現役部員・マネージャー・チームスタッフはもとより、保護者の方々やOB・OGの皆様、さらには本校サッカー部の活動に関わってくださる…