同志社香里中学校・高等学校サッカー部公式ブログ

同志社系列の学校で唯一大阪にある同志社香里中学校・高等学校サッカー部の公式ブログです。公式戦の結果や日々の活動などをお伝えします。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【高校】U18リーグとサテライトリーグ

本日、本校グランドにて、U18リーグ前期第3節vs金剛高校戦が行われました。 これまで勝ち星が取れていないので、何としても今日の試合でチームの流れを変える必要がありました。 立ち上がりから前方へボールを積極的に入れてくる相手への対応に追われますが…

【中学】奈良フェスティバル参加

中学サッカー部は、3月29日から3日間、奈良県中学生サッカーフェスティバルに参加させていただきました。このフェスティバル(通称:奈良フェス)は今年で44回目の開催となる大変歴史のある大会で、春休み期間中に奈良県内に全国から非常に多くのチームが集…

【高校】U18リーグとサテライトリーグ

3月27日(土)、本校グランドにてU18リーグ前期第2節vs常翔学園B戦が行われました。 前節がスコアレスドローでしたので、是非とも勝ち点3を取りたい試合でした。 立ち上がりから相手はサイドへのロングフィードから活路を見出して来ますが、冷静に対処していき…

【高校】サテライトリーグvs四條畷高校

本日3月26日(金)、本校グランドにてサテライトリーグvs四條畷高校戦を行いました。 サテライトリーグとは、U18リーグにBチームを出場させていない近隣のチーム同士で、試合出場の機会が少ない生徒を対象に行っている自主リーグです。今シーズンは四條畷、…

【高校】U18リーグ前期①vs阿武野高校戦

3月21日(日)、本校グランドで高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ2021 OSAKA(通称U-18リーグ) 3部Bグループ前期第1節vs阿武野高校戦を行いました。 本来なら1月下旬に開幕予定でしたが、ようやく実施となりました。 3月に入りテストマッチを3試合行いました…

【高校】北河内サッカーリーグ結果

昨日、一昨日に行いました北河内サッカーリーグの試合結果の報告です。 3月13日(土)第4節vs桜宮高校 攻守にわたる相手の早いリズムへの対応に追われる試合となってしまいました。一部の局面で打開を試みるも、効果的な攻撃や得点につながらない等、内容と…

【高校】卒業式など

3月8日(月)は高校の卒業式でした。 天候が心配されましたが、午後には晴れ間も出て、無事行われました。 高3の部員・マネージャー諸君、卒業おめでとうございます!今後も持ち前の明るさとパワーで、有意義な大学生活を送ってくださいね! また、卒業式を…

【高校】北河内リーグ第3節vs長尾高校戦

3月7日(日)、本校グランドにて延期になっていた北河内サッカーリーグ上位グループ第3節vs長尾高校戦を行いました。 11月23日に第2節を行ってから、大阪モデルがレッドステージに移行し、そして緊急事態宣言が発令されました。以降は、試合感覚を鈍らせない…