同志社香里中学校・高等学校サッカー部公式ブログ

同志社系列の学校で唯一大阪にある同志社香里中学校・高等学校サッカー部の公式ブログです。公式戦の結果や日々の活動などをお伝えします。

【高校】サテライトリーグvs四條畷高校

本日3月26日(金)、本校グランドにてサテライトリーグvs四條畷高校戦を行いました。

サテライトリーグとは、U18リーグにBチームを出場させていない近隣のチーム同士で、試合出場の機会が少ない生徒を対象に行っている自主リーグです。今シーズンは四條畷、寝屋川、牧野、枚方同志社香里の5校で行っています。レギュレーションはU18リーグに合わせ、試合時間も40分ハーフで行います。

ただの練習試合ではない今日の試合に、メンバーたちも気合十分でした。

風上にエンドを取り、立ち上がりから攻勢に出て、中央やサイドから積極的にゴールを狙います。そういった流れから、左からの突破で山城が先制点を奪ってリズムが良くなり、続くコーナーキックのチャンスで名定が追加点を奪います。さらに追加点を狙いますが、前半を2-0で折り返します。

後半は風下になり、相手の縦の攻撃を受ける時間が続きますが、河田のゴールでリードをさらに広げます。試合終盤にはリズムを取り戻しましたが、強風に苦しみなかなか思うようなプレーができなかった部分もありました。しかし、結果的には完封勝ちを収め、上々のスタートを切ることができました。

f:id:doshishakorifc:20210326184810j:plain

f:id:doshishakorifc:20210326184850j:plain

f:id:doshishakorifc:20210326185032j:plain

f:id:doshishakorifc:20210326184915j:plain

結果 3-0 ( 2-0, 1-0 )で勝ち 得点:山城、名定、河田

 

サテライトリーグ後には、30分1本のトレーニングマッチを行っていただきました。フル出場した選手を除いたメンバーで臨みましたが、こちらも河田のゴールで1-0の勝利。今日の試合は全て完封勝ちでした。今週のトレーニングの成果がきちんと出たので、今後の試合がますます楽しみになりました!

 

対戦してくださった四條畷高校の皆さま、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いたします。