同志社香里中学校・高等学校サッカー部公式ブログ

同志社系列の学校で唯一大阪にある同志社香里中学校・高等学校サッカー部の公式ブログです。公式戦の結果や日々の活動などをお伝えします。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【高校】練習試合と報告等

皆さんこんにちは。早いもので大阪では8月28日(日)から選手権予選が始まっています。本校は2回戦からの出場になりますが、先週は大会前の仕上げとなる練習試合を行いました。 8月25日(木) AチームはJ-GREEN堺で関西大学第一高校と練習試合を行いました。…

【高校】U18リーグvs大阪産業大学附属高校C戦

8月21日(日)、本校グランドにてU18リーグ後期第5節vs大阪産業大学附属高校C戦が行われました。 いよいよリーグ戦も佳境に入り、また、選手権予選に向け弾みをつけたい大事な1戦でした。 前半立ち上がりから攻守にリズムの良いプレーが続き、積極果敢にゴー…

【高校】練習試合vs近大福岡高校戦とサテライトリーグvs寝屋川高校戦

8月16日(火)、本校グランドにて近畿大学附属福岡高校と30分6本の練習試合を行いました。 夏合宿を経てお盆休みで体も心もリフレッシュ、ゲーム目標は、合宿で落とし込んだプレースタイルをどこまで表現できるか、でした。さらにはU18リーグも残り3節、選手…

【高校】夏合宿報告

高校サッカー部は、8月8日(月)から10日(水)の2泊3日で、三重県鈴鹿市にある三重交通Gスポーツの杜鈴鹿で合宿を行いました。 コロナ渦で3年ぶりの合宿となり、引率スタッフはいろいろなことを思い出しながら、また、生徒たちは初の合宿となり、楽しみと不…

【高校】練習試合

皆さまこんにちは。ブログの更新が滞っており大変申し訳ありません。 7月24日のリーグ戦が終わり、ようやく体も心もきっちりとリセットができるタイミングになりました。この間、基礎的なトレーニングの見直しや、プレーの改善、選手権予選を中心とした今後…