同志社香里中学校・高等学校サッカー部公式ブログ

同志社系列の学校で唯一大阪にある同志社香里中学校・高等学校サッカー部の公式ブログです。公式戦の結果や日々の活動などをお伝えします。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【高校】北河内サッカーリーグとご報告

更新が遅くなりましたが、1月9日(日)と10日(祝)に、本校グランドで北河内サッカーリーグを行いました。 1月9日(日)第5節vs枚方高校 立ち上がりから本校ペースで試合を進めることができたものの、守備的な布陣で自陣中央を固めながら、積極的にディフェ…

【中学】寝屋川大会新人戦優勝!

中学サッカー部は、12月18日(土)と1月9日(日)の2日間で行われた寝屋川大会新人戦で、5年ぶりとなる優勝を果たしました! 以下、簡単なマッチレポートです。 第一試合 寝屋川5中 3-0勝ち1年生が大活躍を果たし、大事な初戦を勝ち切ることができた。 第二…

【高校】練習試合など

高校は、年末年始のOFFをはさみ、1月3日から2022年の活動を本格的にスタートさせました。 また、トレーニングと並行してミーティングを重ね、主に「チームの目標」設定と「チーム内の細かなルール決め」について話し合いました。 目標を立ててもなかなか行動…

新年のご挨拶、そして2022年始動!

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 2021年は、活動は行えたものの、何かにつけてコロナに振り回された1年でした。 2022年シーズンは果たしてどうなることやら…。しかし、感謝の気持ちを忘れずに挑戦し続け、目標…