同志社香里中学校・高等学校サッカー部公式ブログ

同志社系列の学校で唯一大阪にある同志社香里中学校・高等学校サッカー部の公式ブログです。公式戦の結果や日々の活動などをお伝えします。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【高校】U18リーグ第18節(延期分)vs大冠高校と練習試合

11月23日(祝)、本校グランドにてU18リーグ第18節(延期分)vs大冠高校戦が行われました。 コロナ禍により、開幕そのものが延期になったり、緊急事態宣言下でスケジュールが大幅に変更になったリーグ戦…本校にとっての最終戦でした。 前半、早い時間帯から…

【高校】練習試合vs大阪偕星学園高校

本日11/21(日)、Aチームは23日(祝)のU18リーグ最終戦に向けた調整練習を、Bチームは本校グランドにて大阪偕星学園高校と30分4本の練習試合を行いました。 先週の練習試合に続き、ゲーム感を取り戻すことや、今週取り組んだ守備のトレーニングを試合にお…

【高校】U18リーグ第17節(延期分)vs箕面高校戦

本日11月14日(日)、本校グランドにてU18リーグ第17節(延期分)vs箕面高校戦が行われました。 両校にとって勝てば3部残留、負ければ4部降格が決まる、大変重要な試合でした。 試合は立ち上がりから本校が優位に進めます。トレーニングで培ってきたことをゴ…

【高校】練習試合vs近畿大学附属高校戦

11月13日(土)、本校グランドにて近畿大学附属高校と練習試合を行いました。 この日はBチームで25分4本を行いましたが、緊急事態宣言の発出等で、実に約3か月ぶりの対外試合となりました。 生徒たちはこの試合を非常に楽しみにしており、この1週間、試合を…

【高校】U18リーグ第10節(延期分)vs関大北陽高校B戦

11月3日(祝)、本校グランドにてU18リーグ第10節(延期分)vs関大北陽高校B戦が行われました。 1回目の対戦は4月で、自分たちのミスが相手の決勝点になってしまい、大変悔しい負け方をしてしまいました。あれから半年、ミスもなかなか思うように減りません…