同志社香里中学校・高等学校サッカー部公式ブログ

同志社系列の学校で唯一大阪にある同志社香里中学校・高等学校サッカー部の公式ブログです。公式戦の結果や日々の活動などをお伝えします。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【高校】インターハイ予選結果

まとめての更新になり申し訳ありません。 インターハイ予選1・2回戦の結果報告です。 4月17日(日)1回戦vs北摂つばさ高校@本校 U18リーグが中断となり大会が変わった初戦、程よい緊張感とともに気合十分で臨みました。リーグ戦で勝てていない分、インタ…

【高校】U18リーグ第4節vs浪速高校

更新が遅くなり申し訳ありません。 4月10日(日)に、浪速高校KフィールドにてU18リーグ第4節vs浪速高校戦が行われました。施設には観覧席があるなど、素晴らしい環境で試合をさせていただきました。 本校にも人工芝グランドがあるため他会場で試合を行うこ…

【高校】U18リーグ第3節vs大阪朝鮮高級学校戦と練習試合

4月3日(日)、本校グランドにてU18リーグ第3節vs大阪朝鮮高級学校戦が行われました。(第2節は6月に延期になっています。) 初戦の敗戦をきっかけに、これまでの期間にチームの課題を整理し直して臨みました。 前半早々にセットプレーから失点してしまい、…

【中学】奈良中学生サッカーフェスティバル参加

中学サッカー部は、3月29日から3日間、通称「奈良フェス」に参加させていただきました。以下、簡単な報告です。 3/29(火) まほろばカップ予選リーグvs町田JFC 0-3(前半0-1、後半0-2) vs木津中 1-4(前半0-2、後半1-2) 前線からのプレスでボールを奪い取り、相…

【高校】練習試合

こんにちは。先日行いました練習試合のご報告です。 3月30日(水)vs常翔啓光学園高校@本校G ここに来て怪我人等が増えてきて、ベストメンバーでは試合に臨めませんが、その分これまであまりチャンスが回って来なかった生徒にとっては絶好の出場機会でした。 …