同志社香里中学校・高等学校サッカー部公式ブログ

同志社系列の学校で唯一大阪にある同志社香里中学校・高等学校サッカー部の公式ブログです。公式戦の結果や日々の活動などをお伝えします。

【高校】インターハイ予選結果

まとめての更新になり申し訳ありません。

インターハイ予選1・2回戦の結果報告です。

4月17日(日)1回戦vs北摂つばさ高校@本校

U18リーグが中断となり大会が変わった初戦、程よい緊張感とともに気合十分で臨みました。リーグ戦で勝てていない分、インターハイ予選では上昇気流になんとしても乗りたいところです。

パスの質やスピードも練習で改善された部分はありますが、相手のポジショニングのうまさや対応にゴールに直結したプレーをさせてもらえません。突破口を探し続けます。

そして前半11分の鳥居の先制ゴールを皮切りにリズムが生まれます。29分には上野の追加点、32分には相手オウンゴール、終了間際には貞方のゴールが決まり、4-0で前半を折り返します。

後半も本校ペースで試合は進みますが、大量リードに安心してしまったのか、目指す強度での試合には程遠い内容になりました。それでも試合終了間際には、貞方によるゴールで追加点を奪い5-0で勝利しました。

結果 5-0 ( 4-0, 1-0 ) 得点:貞方2、鳥居、上野、OG

後半の間延びは、1回戦では通用したプレーかもしれませんが、上位進出を狙うのであればもっともっと強気でいかないといけません。

しかし、これでようやく公式戦初勝利となったので、肩の力が抜け、今後の弾みになることを期待しましょう。

また、久々に保護者の方にも学校で観戦していただき、少しずつではありますが、コロナ前の様子に戻りつつあります。当たり前のことへの感謝の気持ちを忘れずに、今後も前進したいと思います。

 

4月24日(日)2回戦vs枚方なぎさ高校@本校

(この試合の写真がうまくアップロードできません。整い次第掲載いたします。ご了承ください。)

初戦を良い形で勝利しましたが、2回戦では、中央に守備のブロックを敷く相手に苦戦を強いられました。

粘り強くプレーを続け相手の守備を崩しにいきますが、決定機を外す等、思うように先制点が奪えません。この日は、それでも辛抱しながらゴールを狙い続けます。

前半を0-0で折り返し、後半もなかなか相手の守備を崩すところに至りませんでしたが、後半32分、ようやく上野による待望のゴールが決まり、これが決勝ゴールとなりました。

U18リーグではここまで引いてくるチームがなかったので、また新たな経験を積むことができ、勉強をさせていただきました。

結果 1-0 ( 0-0, 1-0 ) 得点:上野

 

対戦してくださった北摂つばさ高校、枚方なぎさ高校の皆さま、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。