同志社香里中学校・高等学校サッカー部公式ブログ

同志社系列の学校で唯一大阪にある同志社香里中学校・高等学校サッカー部の公式ブログです。公式戦の結果や日々の活動などをお伝えします。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【高校】インターハイ予選3回戦vs大阪偕星学園高校戦

4月29日(祝)、J-GREEN堺 S9ピッチにおいて、インターハイ予選3回戦vs大阪偕星学園高校戦が行われました。U18リーグで2部に在籍するチーム相手に、現時点での自分たちの力がどれくらい通用するかを試す絶好の機会となりました。 試合は立ち上がりから相手の後…

【高校】インターハイ予選2回戦vs東大阪大敬愛高校戦

4月23日(日)、本校にてインターハイ予選2回戦vs東大阪大学敬愛高校戦が行われました。 2023シーズンのチームスローガンも「我武者羅(がむしゃら:一つの目的に向かい、他のことをさておき、ひたすらあることをすること)」に決まりました。これからも1戦1戦…

【高校】U18リーグ前期③vs大阪商業大学高校戦

4月9日(日)、本校グランドにてU18リーグ前期第3節vs大阪商業大学高校戦が行われました。 前節の大敗にどう向き合い、どう修正していくかがこの試合に向けての課題でした。 心配された大敗を引きずるようなメンタリティはなく、試合には良い形で入ります。試…

【高校】U18リーグ前期②vs浪速高校戦

4月2日(日)、浪速高校KフィールドにてU18リーグ前期第2節vs浪速高校戦が行われました。 前半の早い時間帯にパスミスから失点をしてしまい、攻撃力のあるチームに勢いをつけてしまいました。それでも気を取り直し、ビルドアップから効果的な攻撃に繋げたいと…

【高校】春合宿報告

皆さんこんばんは。更新が滞っておりすみません。今回は春休みに行いました春合宿のご報告です。 3月24日(金)から26日(日)まで、愛知県西三河地区で開催されたフェスティバルに参加させていただきました。AチームBチームとも3日間で合計6試合ずつ行うことが…