同志社香里中学校・高等学校サッカー部公式ブログ

同志社系列の学校で唯一大阪にある同志社香里中学校・高等学校サッカー部の公式ブログです。公式戦の結果や日々の活動などをお伝えします。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【OB・OGの皆さまへ】初蹴り中止のご連絡と【保護者の皆様へ】今年一年のお礼

OB・OGの皆様へ 平素は本校サッカー部の活動への物心両面にわたるご支援ご協力を賜り、誠にありがとうございます。 さて、すでにハガキでもご連絡が届いているとは思いますが、毎年1月3日に実施しています「初蹴り」ですが、今回も諸々の社会情勢を鑑み中止…

【高校】練習試合vs同志社国際高校

12月28日(火)、同志社国際高校会場にて同志社国際高校と30分4本の練習試合を行いました。 例年12月には「同志社総長杯」と呼ばれる学内対抗戦が行われています。 今でこそたくさんの競技でこの総長杯が実施されていますが、きっかけとなっているのはサッカ…

【中学】高槻フェスティバル参加

中学サッカー部は、12月25日から3日間、高槻市中学生サッカーフェスティバルに参加させていただきました。通称「高槻フェス」は30年以上も前から続いている大会で、高槻市内の中学校会場はもちろん、たくさんの方々のご協力により運営されています。そのよう…

【中学】私学大会 第4位入賞!

中学サッカー部は、2021年度大阪私学大会で第4位に入賞しました。夏休みから予選リーグを行い、10月から決勝トーナメント、そして3位決定戦を12月12日(日)にJ-GREEN堺で行いました。 今年はコロナ禍でクラブ活動が思うように継続して行えなかったため、各…

【高校】北河内サッカーリーグ

12月25日(土)と26日(日)に、本校グランドにて北河内サッカーリーグを行いました。 12月25日(土)第3節vs門真なみはや高校 毎節いろいろな特徴を持つチームと対戦できるので、今週末の試合もどのようなサッカーができるのかが楽しみでした。 開始3分にコ…

【高校】北河内サッカーリーグなど

皆さまこんばんは。更新が滞っており申し訳ありませんでした。本日は期末考査後の活動をまとめてご報告いたします。 11月23日に2021シーズンの公式戦日程が全て終了し、期末考査後からは本格的に新チームが始動しております。 2022シーズンからU18リーグの日…