同志社香里中学校・高等学校サッカー部公式ブログ

同志社系列の学校で唯一大阪にある同志社香里中学校・高等学校サッカー部の公式ブログです。公式戦の結果や日々の活動などをお伝えします。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【高校】練習試合

ご報告が大幅に遅れたものもありますが、5月に行った練習試合のご報告です。 5月4日(祝)vs香里ヌヴェール学院B@本校 公式戦の出場機会が少ないメンバーを中心に、35分4本のトレーニングマッチを行っていただきました。 1本目はインターハイ予選のメンバー…

【高校】インターハイ予選4回戦vs槻の木高校戦

5月8日(日)、J-GREEN堺にてインターハイ予選4回戦vs槻の木高校戦が行われました。 前半開始早々にコーナーキックから失点するという望ましくないゲームの入りでしたが、それ以降は徐々に落ち着きを取り戻していきます。ボールを動かし、相手をずらしながら…

【大学】同志社大学サッカー部、天皇杯出場決定!

皆さまこんにちは。 本日は本校ではなく、同志社大学体育会サッカー部のご報告です。 5月7日(土)に行われました京都サッカー選手権決勝大会で優勝し、天皇杯JFA第102回全日本サッカー選手権大会への出場が決まりました! 第86回大会以来、通算10度目の出場…

【高校】練習試合vs関西大倉高校

5月1日(日)、本校グランドにて関西大倉高校と練習試合を行いました。 お互い4/30にインターハイ予選3回戦を勝ち上がっているので、出場機会の少ない選手を中心に30分6本の練習試合を行っていただきました。 新年度がスタートし、春休みのようになかなか練…

【高校】インターハイ予選3回戦vs豊中高校戦

4月30日(土)、J-GREEN堺にてインターハイ予選3回戦vs豊中高校戦が行われました。 ここ数年、インターハイ予選では思うような結果が出せていなく、J-GREEN堺で試合を行うのは久々でした。ピッチサイズも正規になる上、多くの人が試合を観戦する中での試合に…