同志社香里中学校・高等学校サッカー部公式ブログ

同志社系列の学校で唯一大阪にある同志社香里中学校・高等学校サッカー部の公式ブログです。公式戦の結果や日々の活動などをお伝えします。

【高校】インターハイ予選4回戦vs槻の木高校戦

5月8日(日)、J-GREEN堺にてインターハイ予選4回戦vs槻の木高校が行われました。

前半開始早々にコーナーキックから失点するという望ましくないゲームの入りでしたが、それ以降は徐々に落ち着きを取り戻していきます。ボールを動かし、相手をずらしながら前進し、ゴールのチャンスを伺いますが決定機にまでは至りません。前半はやや相手ペースで折り返します。

後半はしっかりと入り直し、パススピードとリズムに気をつけながらビルドアップを試みます。そして後半16分、その良いテンポから貞方に効果的な縦パスが入りゴール前へ折り返します。このボールを津が決めて同点に追いつきます!

さらにテンポアップを試みますが、終盤に差し掛かったところで、相手によるゴール前へのフィードをクリアしようとしたプレーがオウンゴールとなってしまいました。最後まで諦めずに再び同点に追いつこうとしますが、残念ながらタイムアップ、なんとも悔しい敗戦となってしまいました。

結果 1-2 ( 0-1, 1-1 ) 得点:津

 

インターハイ予選はこれで区切りがついてしまい目標には到達できませんでしたが、4試合を行えたことは大変貴重な経験になりました。それぞれの試合において良かった面と改善が必要な面が程よくあり、今後のトレーニングが楽しみになりました。いつも言うように、負けて良い試合はないのですが、今日もぶれずに自分たちが目指すサッカーをやり通せたことは、精神面でも一回り成長できたはず。再開後のU18リーグでしっかりと反映させて巻き返しを図りましょう!

対戦してくださった槻の木高校の皆さま、そして、自チームの活動がある中、大会を運営してくださいました大阪高体連の先生方、大変お世話になりました。ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。