同志社香里中学校・高等学校サッカー部公式ブログ

同志社系列の学校で唯一大阪にある同志社香里中学校・高等学校サッカー部の公式ブログです。公式戦の結果や日々の活動などをお伝えします。

【高校】U18リーグ前期①vs阿武野高校戦

3月21日(日)、本校グランドで高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ2021 OSAKA(通称U-18リーグ) 3部Bグループ前期第1節vs阿武野高校戦を行いました。

本来なら1月下旬に開幕予定でしたが、ようやく実施となりました。

f:id:doshishakorifc:20210323084835j:image

3月に入りテストマッチを3試合行いましたが、果たしてその成果がどう出るか、非常に楽しみな試合でした。

試合序盤からペースを握りたいところでしたが、雨の影響でなかなか自分たちの思うようなプレーが引き出せません。お互いピッチコンディションに悩まされながら、一進一退の展開が続きますが、開幕戦に向けてトレーニングをしてきた守備面ではその効果が良く出ました決定的なピンチを救う等、終始集中力が途切れずに相手に得点を許しませんでした。

しかし、試合終盤に続いた優勢な時間帯に何度かあった決定的なチャンスにゴールが決まらず、結果はスコアレスドロー。トレーニングの成果がしっかり出たものの、一方ではなんだか物足りなさが残る試合となってしまいました。

f:id:doshishakorifc:20210323084908j:image

f:id:doshishakorifc:20210323084916j:image

f:id:doshishakorifc:20210323084957j:image

f:id:doshishakorifc:20210323085013j:image

f:id:doshishakorifc:20210323085024j:image

結果 0-0 ( 0-0, 0-0 )で引き分け

 

まだ初戦が終わっただけ。OFF明けは、また次節に向けて、明るく前向きに取り組みましょう!

想いを繋げ!心に決めろ!

 

対戦してくださった阿武野高校の皆さま、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。