同志社香里中学校・高等学校サッカー部公式ブログ

同志社系列の学校で唯一大阪にある同志社香里中学校・高等学校サッカー部の公式ブログです。公式戦の結果や日々の活動などをお伝えします。

【高校】U18リーグ第15節vs阿武野高校戦

7月25日(日)、本校グランドにてU18リーグ第15節vs阿武野高校戦が行われました。

先週の試合に続き連勝して、何としても好調の波に乗りたいところでした。

試合は早々に動きます。前半開始まもなく、松元のロングフィードから安井がドリブルで切り込み、最後は吉田隼のフィニッシュで幸先良く先制点を奪いました。

f:id:doshishakorifc:20210727125315j:plain

f:id:doshishakorifc:20210727125331j:plain

リズムにうまく乗れて、本校ペースで試合を運びますが、追加点がなかなか奪えずに前半を終えます。

後半は選手交代も活用しながらさらなる追加点を奪いにいきます。

f:id:doshishakorifc:20210727131410j:plain

ボールを保持し、動かし、仕掛け、押し込みますが、相手の守備をなかなか崩せずに終盤に差し掛かります。コーナーキックのチャンスからようやく内園が押し込み待望の追加点を奪いますが、結局このまま試合は終了しました。

結果 2-0 ( 1-0, 1-0 )で勝ち 得点:吉田隼、内園

 

公式戦後は、実に数か月ぶりとなる貴重な練習試合(30分1本)を大商大堺高校と行いました。長らく対外試合を行えなかったメンバーを加え、自分たちのボールを大切にしながらゴールを目指します。思い通りのプレーを実行に移そうとしますがなかなかうまくいかず、結局ミスが失点につながってしまいました。

f:id:doshishakorifc:20210727130552j:plain

ゲームコンディションの回復を狙いとした部分が大きかったのですが、同時に課題もたくさん見つかりました。これからひと夏かけて1つ1つクリアしていくことになります。これから先の練習試合等でレベルアップを図りましょう。

結果 0-2で敗戦

 

対戦してくださった阿武野高校、大商大堺高校の皆さま、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。