同志社香里中学校・高等学校サッカー部公式ブログ

同志社系列の学校で唯一大阪にある同志社香里中学校・高等学校サッカー部の公式ブログです。公式戦の結果や日々の活動などをお伝えします。

【高校】U18リーグ前期①vs大塚高校B戦

3月22日(水)、本校グランドにて高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ2023 OSAKA 3部Aグループ第1節vs大塚高校B戦が行われました。

公式戦初戦ということもあり、立ち上がりは硬さが見られましたが、徐々に本校のペースでゲームを支配できるようになっていきます。チャンスメイクからシュートと言うシーンも増えましたが、なかなかゴールが枠をとらえません。前半終了前にGK石丸からのロングフィード川口がドリブルで持ち込み、待望の先制点を奪います。前半をリードし、良い雰囲気で後半を迎えます。

後半は、開始早々にスローインから得たチャンスに青木がゴール、追加点を奪います。これでさらに試合を優位に進めます。試合中盤には川口のこの日 2点目、さらに達山、前田海人のゴールで大きくリードを広げます。終わってみれば5-0の大勝で、大事なリーグ戦の初戦を白星で飾ることができました。

f:id:doshishakorifc:20230325173630j:image

f:id:doshishakorifc:20230325173701j:image

f:id:doshishakorifc:20230325173718j:image

f:id:doshishakorifc:20230325173732j:image

f:id:doshishakorifc:20230325173739j:image

f:id:doshishakorifc:20230325173746j:image

f:id:doshishakorifc:20230325173754j:image

まずは、ここ数年達成できずにいた開幕戦を勝てたことに素直に喜びたいと思います。この勝利を機に、チームが正しく上向きになり、目指すサッカーへ発展していくことに期待したいと思います。

結果 5-0 ( 1-0, 4-0 ) 得点:川口2、青木、達山、前田海人

対戦してくださった大塚高校Bの皆さま、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。