同志社香里中学校・高等学校サッカー部公式ブログ

同志社系列の学校で唯一大阪にある同志社香里中学校・高等学校サッカー部の公式ブログです。公式戦の結果や日々の活動などをお伝えします。

【高校】選手権予選2回戦vs公大高専

9月3日(日)、本校グランドにて選手権予選2回戦vs大阪公立大学工業高等専門学校が行われました。

直近のU18リーグで勝てているとは言え、その後の練習試合ではなかなか思うような結果が出ませんでしたので、初戦を良い形で勝利することがまず第一の目標でした。

また、試合前日には、マネージャーから高3部員にお守りと応援動画のプレゼントがありました。心のこもったプレゼントに部員たちも気持ちが引き締まっていました!

f:id:doshishakorifc:20230906222055j:image

初戦の硬さが多少見られたものの、ピッチではゲームによく集中していました。前半開始早々の先制点を口火に、攻撃の手を緩めずにプレーし続け、前半で7点を奪い大量リードで後半に入ります。メンバー変更を行いましたが、後半も攻撃の手を緩めずに6点を奪うことができました。結果としては前後半ともに大量リードに守られ、終始安心してゲームを進めることができました。

f:id:doshishakorifc:20230906222206j:image

f:id:doshishakorifc:20230906222220j:image

f:id:doshishakorifc:20230906222230j:image

f:id:doshishakorifc:20230906222239j:image

f:id:doshishakorifc:20230906222250j:image

f:id:doshishakorifc:20230906222259j:image

f:id:doshishakorifc:20230906222316j:image

f:id:doshishakorifc:20230906222321j:image

f:id:doshishakorifc:20230906222340j:image

得点 13-0 ( 7-0, 6-0 )  得点:達山4、川口3、倉田2、山城、岡田、井上、青木

選手権予選は、どの学年にとっても特別な大会であり、保護者の方や卒業生だけでなく、高校3年生の友人たちもたくさん応援に駆けつけてくれました。本当にありがとうございました。

また、大会に先立っては、本校サッカー部OB会、ならびにOB会長の寺阪様のご理解とご協力により、チームユニフォームと例年のリストバンドもご寄贈下さいました。部員、マネージャー、スタッフ一同厚くお礼申し上げます。

f:id:doshishakorifc:20230906222421j:image

f:id:doshishakorifc:20230906222428j:image

現役部員マネージャーは、たくさんの人々に支えられていることを忘れずに、感謝の気持ちを持ってこれからも活動に専念してほしいと思います。我々の頑張りで、関わる全ての人に感動や元気を届けられるように我武者羅に、そしてはつらつとしたプレーを心がけて欲しいものです。

次戦は9月10日(日)14:30キックオフ、会場はJ-GREEN堺S10ピッチ、対戦校は初芝立命館高校です。部員・マネージャー・スタッフ一同、力を合わせて頑張ります!声出しや鳴物を使った応援も可能となっていますので、保護者の方々やOB・OGの皆さんも是非試合会場にお越しください!

対戦してくださった大阪公立大学工業高等専門学校の皆さま、ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします