同志社香里中学校・高等学校サッカー部公式ブログ

同志社系列の学校で唯一大阪にある同志社香里中学校・高等学校サッカー部の公式ブログです。公式戦の結果や日々の活動などをお伝えします。

【高校】北河内サッカーリーグとOB・OG・保護者の皆さまへのご挨拶

12月28日(水)、本校グランドにて北河内サッカーリーグ第4節vs枚方高校戦を行ないました。

これまでのところ、PK戦もありましたが何とか無敗でリーグ戦を戦っていますので、本日の試合もしっかりと勝ち切ることが目標でした。

お互いによく似たシステムや戦術をとるチームで、一進一退の攻防が続きますが、本校はDF最終ラインと中盤の関係性を試合中にうまく修正できずに、なかなか効果的に攻守を整えることができません。前半はスコアレスドローで折り返します。

後半はメンバー交代で活性化を図り、試合の主導権を握りにいきます。大きく試合の流れは変わりませんでしたが、要所で相手の攻撃の芽を摘み、ボール保持からゴールを狙います。優勢に試合を進めていった試合終了直前に、左からの展開で岡田が決勝点となるゴールを決め、苦戦しましたが何とか勝ち点3を得ることができました。(この試合の画像はありません。あしからずご了承ください。)

結果 1-0 ( 0-0, 1-0 ) 得点:岡田

対戦してくださった枚方高校の皆さま、ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

なお、本日で中高ともに2022年の活動は終了となりました。今年1年もあたたかいご声援をいただきましたことにチーム一同心より感謝いたします。

新チームの成長もまだまだこれからなところが多いですが、2023年も、応援して下さる方々に力を与えられるような試合をお見せできるように頑張ります!

 

OB・OGの皆さまへ

今年1年も物心両面にわたるサポートを賜りましてありがとうございました。

大変遅くなりましたが、ハガキにて初蹴り会中止のご案内を差し上げています。(本日届くと思われます。)コロナ禍によりここ数年OB・OGの皆さまとお会いできない状況が続いておりますが、社会情勢を鑑みますと慎重にならざるを得ません。大変心苦しい決断ではありましたが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

現高2からユニフォームのメーカーがDIADORAからNEW BALANCEに変わり、また新たな歴史を作り上げていくことになります。強豪ひしめく激戦区大阪の中でも、これまでのDOSHISHA KORI'S WAYをさらなる発展に繋げていきたいと思っております。

また皆さまと一同に会することのできる日を心待ちにしておりますので、どうか引き続きご自愛ください。

保護者の皆様へ

平素より本校サッカー部の活動にご理解とご協力を賜り、ありがとうございます。

試合観戦などようやくコロナ前に戻りつつありますが、やはり直接ご声援をいただけることは中高部員・マネージャーだけでなく、我々スタッフにとっても大変心強いものでした。

2023年も皆さまに勇気と元気を届けられるようにベストを尽くしますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。