同志社香里中学校・高等学校サッカー部公式ブログ

同志社系列の学校で唯一大阪にある同志社香里中学校・高等学校サッカー部の公式ブログです。公式戦の結果や日々の活動などをお伝えします。

【高校】卒業式

2月19日(土)は高校卒業式でした。

心配された天気は、午前中はなんとか持ちこたえてくれました。

式も終わり、HRも終わったところで、グランドで在校生から卒業生に記念品の贈呈を行いました。また、卒業生からスタッフへ、心のこもったメッセージと素敵な花束🌹をいただきました。本当に感謝です。ありがとうございました。

しかし、このタイミングでついにが☔…

f:id:doshishakorifc:20220223124627j:plain

f:id:doshishakorifc:20220223124637j:plain

f:id:doshishakorifc:20220223124649j:plain

f:id:doshishakorifc:20220223124714j:plain

思えばこの学年は入学式の日も雨でした…雨に始まり雨に終わってしまいましたね…

しかし、雨の日がないと、晴れの日の素晴らしさには気づきませんし、雨も太陽の日差しも、我々生きとし生けるもの全てに多くの恵みを与えてくれます。

長い人生において、人は必ずいくつかの困難に直面します。しかしその困難を乗り越えた時に、日常の平穏やあたり前なことへの有難さを気づかされます。

「感謝の気持ちを持って今後も挑戦し続けなさい」と神様があらためて教えてくれたのかもしれませんね。

「想いを繋げ 心に決めろ」

卒業してもこのスローガンを胸に、コロナなんかに負けずに、今後の人生をしっかりと歩んで行って下さいね。

高3サッカー部部員・マネージャー諸君、ご卒業おめでとう!

それでは、また会う日まで、お元気で!(^^)/~