同志社香里中学校・高等学校サッカー部公式ブログ

同志社系列の学校で唯一大阪にある同志社香里中学校・高等学校サッカー部の公式ブログです。公式戦の結果や日々の活動などをお伝えします。

【高校】新チーム始動!

先週の選手権予選敗退から1週間経ちました。

高2高1は、大学推薦に直結する学力テスト受験のため、昨日からようやく新チームが始動し、練習を再開しました!天候にも恵まれた、さわやかな秋晴れの中のスタートでした!

キャプテン副キャプテンといった役職の決定はまだまだですが、まずは新チームの始動ということで、試験後の体起しから始めました。

午前はサーキットトレーニングとゲーム形式のメニューをこなしていきますが、久々の本格メニューと気温の上昇もあり、思った以上に負荷の大きい内容だったようです。(指導スタッフはそうでもないと思っていたのですが…。)

f:id:doshishakorifc:20201025164033j:plain

f:id:doshishakorifc:20201025164054j:plain

昼食休憩を挟み、午後はミーティングを行いました。

1つめのテーマは今年の「個人目標」と「チーム目標」の設定。夢や目標は大きく持ちましょう。そしてそれらに向かい邁進しましょう。

2つ目は「チームの強みと弱みに」ついて。強みはさらに強く、そして弱みは強みに変えていかねばなりません。今日は現状の分析を行っただけですが、早くも進むべき方向や、解決すべき課題がいくつか見られました。

f:id:doshishakorifc:20201025165726j:plain

f:id:doshishakorifc:20201025165750j:plain

f:id:doshishakorifc:20201025165816j:plain

次回以降のミーティングも有意義なものにし、今年以上の成果を上げられるように、まずは足元から固めていきましょう。

来月には文化祭を控えています。学校生活の中で落ち着いて色々な事に集中して取り組むのが難しい時期ですが、学業とクラブ活動の両立はもとより、文化祭準備にもしっかり取り組んで欲しいと思います。

与えられた24時間をうまく使い、多方面で成果を出せるように、まずは隗より始めましょう!