同志社香里中学校・高等学校サッカー部公式ブログ

同志社系列の学校で唯一大阪にある同志社香里中学校・高等学校サッカー部の公式ブログです。公式戦の結果や日々の活動などをお伝えします。

【高校】選手権予選3回戦vs上宮太子高校戦

9月10日(土)、J-GREEN堺にて選手権予選3回戦vs上宮太子高校戦が行われました。

試合観戦の制限も緩和されたことにより、保護者の方だけでなくOBやOGも応援にかけつけてくれ、大きな後押しをいただきました。

前半、主導権を握りながら優位に試合を進めていきますが、なかなか決定的なチャンスにまでは至りません。積極的にボールを動かし人も動き…そして飲水タイム直前の17分、コーナーキックのチャンスを上原が決め先制します。さらに25分には、再びコーナーキックのチャンスから内園がゴールを決めリードを広げます。さらなる追加点が欲しいところでしたが、前半は2-0で折り返します。

後半は、選手交代によりさらなる活性化を期待します。しかし、相手が攻勢に転じてきたことて、その対応に追われる時間を増やしてしまい、逆にギクシャクし攻撃のリズムが生まれません。いつものリズムを取り戻すのに時間がかかりましたが、24分に青木のゴールでさらにリードを広げます。試合はそのまま終了し4回戦に進むことができました。大きなピンチは迎える事はありませんでしたが、トレーニングの中で培ってきたことが十分には発揮できませんでした。これから先は勝っていけば行くほど、より強い相手と試合を行います。そのことを考えると、しっかりとトレーニングで修正を図る必要があります。

結果 3-0 ( 2-0, 1-0 ) 得点:上原、内園、青木

4回戦は9月18日(日)9:00キックオフ@J-GREEN堺S12ピッチ、対戦相手は清明学院高校です。J-GREEN堺での試合に関しては、試合観戦の制限も緩和され、多くの方に観ていただけるようになりました。次戦も「勇往邁進」のスローガンを胸に全力で臨みますので、応援よろしくお願いいたします!

対戦してくださった上宮太子高校の皆さま、ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。