同志社香里中学校・高等学校サッカー部公式ブログ

同志社系列の学校で唯一大阪にある同志社香里中学校・高等学校サッカー部の公式ブログです。公式戦の結果や日々の活動などをお伝えします。

【高校】U18リーグ後期第2節vs汎愛高校戦

7月3日(日)、本校グランドにてU18リーグ後期第2節vs汎愛高校戦が行われました。

連敗が続いていたので、順位を上げるためには、内容もさることながら勝ち点がどうしても欲しい試合でした。

前回の対戦時は、試合の入り方が非常に良くなく、内容もついてきませんでした。そのことは生徒たちもよく理解していたので、アップから集中力を高めて…といきたいところでしたが、かなりの大雨が降り続きます☔変なテンションにならなければよいなと思いましたが、さすがに今日は違いました。雨天の中でもお互いに声を出し続けながら試合に臨みます。

それが功を奏したのでしょうか、試合開始早々のコーナーキックのチャンスから、最後は種村がゴールを決め、先制に成功します。これまでの得点不足や連敗ムードを払しょくするように、チームの雰囲気が一気に盛り上がります。さらにその後、今度は津がドリブルからシュートを決め、追加点を奪います。相手はこの後反撃ムードになり、どんどんボールを前方に送り込んできますが、適切に対処しながら前半を2-0でリードして折り返します。

後半は相手の攻撃を受けて後手に回ってしまう試合展開となり、辛抱の時間が続きます。1点を返されますが、集中が途切れずになんとか本校のペースに戻そうとします。こちらも追加点が欲しいところでしたが、後半途中にまたもや大雨がふりだしたことでピッチコンディションがさらに悪くなり、難しい試合運びになりました。それでもゴール前でのチャンスを増やし追加点を狙いますがゴールには至りません。しかし最終的には2-1で勝利することができました。

結果 2-1 ( 2-0, 0-1 ) 得点:種村、津

ようやく連敗をストップすることができ、皆ほっとしていましたし、久々にベンチの雰囲気も明るくなりました。何かと苦労の多い6月でしたが、これを機に上昇気流にしっかり乗りたいところです。3年生は来週私学大会も並行して行われます。期末考査とも向き合いながらのハードな週が続きますが、気持ちをしっかり持ち、毎日を乗り切りましょう!乗り越えた先には大きな成長が待っているはずです!

対戦してくださった汎愛高校の皆さま、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。