同志社香里中学校・高等学校サッカー部公式ブログ

同志社系列の学校で唯一大阪にある同志社香里中学校・高等学校サッカー部の公式ブログです。公式戦の結果や日々の活動などをお伝えします。

【高校】U18リーグ後期第4節vs浪速高校戦

7月24日(日)、本校グランドにてU18リーグ後期第4節vs浪速高校が行われました。

連戦や過密日程から一旦解放され、心身ともにリフレッシュして臨めた試合でした。

前半、特徴的な選手の配置への対応に時間がかかってしまい、ペースを握られた上ミスも重なって2失点してしまいます。それでも集中を切らさずに反撃の機会を狙い続けます。そんな中一瞬の隙をつき、右サイドからの速い展開からのクロスをゴール前で鳥居が決めて1点を返し、前半を1-2で折り返します。

後半はプレースピードを上げて本校のペースに持ち込みますが、なかなかゴールが生まれません。ボールを支配し、相手を苦しめますが、結局タイムアップ。後半は内容では上回っただけに、悔しい敗戦となりました。

ここで3連勝し一気に順位を上げたいところでしたので、結果は非常に悔しいものとなりましたが、シュート本数がようやく相手を上回るなど内容は上向きになってきました。リーグ戦の日程もここで一旦中断となり、次戦までは約1か月あります。じっくりしっかりトレーニングに取り組み、この夏に大きく成長しましょう。

結果 1-2 ( 1-2, 0-0 ) 得点:鳥居

リーグ戦後は30分4本のトレーニングマッチを行っていただきました。メンバー外の生徒たちにとっては約1か月ぶりの対外試合、そして高1にとっては個人持ちユニフォームに初めて袖を通す日にもなりましたが、久々の試合にゲーム勘が鈍ってしまっていました。この先の夏休みにはたくさん試合を行うので、ゲーム勘を戻すだけでなく、内容も伴うように切磋琢磨してほしいものです。

対戦してくださった浪速高校の皆さん、ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。